Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

Nagi流・お寿司ルーティーンと甘エビ事件の話

どうも、Nagiです。

 

いつまで雨降るねんってくらいずっと雨が降っていますね。

でも雨が降っていると外出する人が減るので、人混みが苦手な僕に取っては絶好のお出かけ日和です。

そこで今日は僕が一番好きな食べ物「お寿司」を食べてきたので、その日記です。

 

結局はお寿司

 

みなさんの一番好きな食べ物は何でしょうか。

そして、それは毎日食べれるでしょうか?

僕は一番好きな食べ物はお寿司です。

毎日食べれます。

ラーメンや焼肉も好きですが毎日は食べられません。

でもお寿司は毎日行けます。

つまるところお寿司なのです。

とどのつまりお寿司なのです。

 

Nagi流・お寿司のルーティー

 

僕がお寿司を食べるときのルーティーンを紹介します。

 

・席に座ったらお手拭きで手を拭いてお茶を入れる

(最初にお茶をいれて冷ましておかないと猫舌の僕は飲めない)

・一発目は甘エビ

(甘エビがお寿司のネタで一番好き)

・締めも甘エビ

(甘エビで始まり甘エビで終わる。Nagi流の基本です)

・海鮮ネタ以外は邪道

(ハンバーグ寿司?ローストビーフ寿司?サイドメニューのラーメン?出ていけ!!!)

・お皿を重ねるときは10枚ずつ

(店員さんへの配慮も忘れない)

・友達との会話を楽しむ

(お寿司に関わらず食事の本質は会話です)

・支払いを終えたら店員さんにごちそうさまでしたと言って店を出る

(基本だろ?)

 

今日は友達と3人で。

男3人でスシロー

今日は友達と3人でスシローにきました。

久しぶりのお寿司で、僕のテンションは最高潮です。


車の中でのトークも弾みます。

席について注文するときに事件は発生しました。

「甘エビ」がないのです。

そんなことあります?

回転寿司で甘エビがないとかあります???

怒りと悲しみで眩暈がしそうでした。

キレながらメニューをめくっていくと甘エビ軍艦ならあったのでそれで我慢しました。

甘エビ軍艦は2皿注文しました。

甘エビおいしかったです。

 

そして帰りにTULLY'Sで本日のコーヒーを買って、ブログを書きながら飲んでます。

Chillですね。

コーヒーを飲みながらブログを買うというCHILLな時間を過ごすNagi

では、今日はこの辺で!