Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

毎日投稿を辞めて週1投稿にしようかなと思っている話

どうも,Nagiです.

 

大学院を休学していたけど,復学が近づいてきたため何か社会復帰に繋がるようなことをしたいと思って始めたのがブログでした.

お陰様で8月に復学をして,何とか今日までやれています.

ブログを読んでくださっている皆さんのおかげです,ありがとうございます.

 

ブログの投稿を週1か不定期にしようと思っている

 

ブログを始めてから現在まで,ブログを毎日投稿しているのですが投稿頻度を減らそうかなと思っています.

理由は,

 

・夜まで投稿を忘れてて,「あっ,投稿しなきゃ!」と義務感みたいなのが邪魔

・毎日投稿だと,1記事あたりのクオリティが低い

・写真や文がたくさんある,気合の入った記事の投稿が難しい

Twitterはほぼ毎日何かを呟いてるし,毎日ブログ書く必要ないかなと思い始めた

 

だいたいこんな感じです.

ブログが負担になってしまうと元も子もないので,自分にとってちょうど良い頻度を探してみようかなと思っています.

8月中は毎日投稿を続けますが,9月からは一旦不定期(だけど週1は最低でも更新したい)で行こうかなと思っています.

 

では,今日はこの辺で!