Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

(実質初めての)CTFに参加中

どうも,Nagiです.

 

今,CTFに参加してます.

CTFの内容はCTFが終わるまで書いちゃいけないので,あまり書くことがないのですがめっちゃ難しいです.

やってみて感じたことは,プログラミングなどのPC関連の知識がたくさん要求されるなぁということです.

数学的には解けたけどプログラミングで実際に計算して値を求めることができないみたいな事態に陥ってます笑

一個一個丁寧に学んでいくしかないですねー.

世界各国から多くのチームが参加しているので,少しでも高い順位になれたらいいなと思っています.

 

では,今日はこの辺で!