Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

明日のCTFに出る話

どうも,Nagiです.

 

明日開催されるCTF,Maple CTFというものに参加します.

前回初めてCTFに参加したのですが,参加したCTFはCTF史上トップクラスの残念なものだったので,実質今回が初CTFと言ってもいいでしょう.

前回同様に,CTFを何にも知らない友達を(強引に)誘って参加する予定です.

友達が忙しかったらソロで参加します.

目標は,チームで出るなら一人一問正解.

ソロで出るなら1問正解です.

 

CTFのチームについての悩み

 

CTFのチームを作りたいなと思ってるけど,ネットで募集する勇気がありません.

かといってこのままリア友を誘い続けるのも申し訳ないなぁと思っています.

チームを作るって難しいですね...

では,今日はこの辺で!