Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

何もしなかった話

どうも,Nagiです.

今日はなーーーんにもしてません.

昨日の残念なCTFのせいで疲れ切っていたので,何もできませんでした.

今日はアラサー大学院生の休日をお届けします.

 

昼前に起床

 

昼前に起床します.

起きた段階で,「あ,昨日の疲れが全然取れてないや」となったので今日は何もしないことを決意します.

とりあえず,食器を洗いながらお昼ご飯を食べないことを決意します.

極貧生活が続いているので,ご飯を食べないことに慣れてしまっています.

2日くらいなら一食も食べなくても大丈夫だと思う.

 

買い物にいくとラインする

 

僕の通う大学院は山の中です.

車がないとスーパーに行けません.

僕は毎週,車を持っていない友達二人を乗せて買い物に行きます.

「今日17時に買い物行きまーす」とラインをして,PCを起動します.

 

YouTubeを流しながらCTF関連の調べもの

 

17時まで暇なので,CTF関連の知識をつけようかなと思ってネットサーフィンです.

最近は,CTFプレイヤーの多くはgithubを使っているので僕もやってみたいなぁと思っています.

なので,githubについて調べたのですが何か面倒そうだし必要になったときでいいやっていうのをn回繰り返しています.

そんなこんなで,何にも進捗がないまま17時になりました.

 

買い物

 

スーパーで買い物をします.

お金に余裕があるときは,買い物ついでにみんなで晩御飯を食べます.

最近は僕が極貧生活が続いているのでご飯は全く行けてません.

友達には申し訳ないと思っている.

 

晩御飯

 

今日は冷しゃぶにしました.

豚肉を茹でてゴマダレをかけるだけ.

(別にみるものなんてないのに)YouTubeを見ながらご飯を食べます.

 

寝るまでに洗濯しなきゃ

 

ブログを投稿したら寝るまでにお風呂入って,選択をしなきゃいけません.

もう少しお金の余裕があれば,僕だって本屋行ったりラーメン食べたりしたいのですが悲しいですね.

お金がないと何にもできません.

いつも遊んだりご飯食べたりしている学生はどこからお金得てるの??

 

では,今日はこの辺で!