Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

コロナ検査の結果が出た話

どうも,Nagiです.

昨日,熱が出てコロナの検査をしました.

何故か検査を二回させられて,一回目は簡易検査でした.

簡易検査の結果は陰性.

そして本命のPCR検査の結果が今朝わかりました.

 

コロナ検査の結果

 

結論から言うと,結果は陰性でした.

朝の8時に病院から電話が来てそう伝えられました.

結果は陰性でした,じゃあ.って感じで通話時間7秒でした笑

 

そりゃ陰性だろうなという生活スタイル

 

そりゃ陰性だろうなという話です.

僕は朝から夕方は研究室,夜は自宅で過ごします.

昼過ぎに1時間筋トレをします.

他者との接触は1日1,2人です.

そんな生活の中での発熱だったので,ただの夏風邪やろうなぁという感じです.

 

診察料高すぎぃぃ!!

 

今回の一番の痛手は診察料です.

コロナの検査をしただけなのに2860円.

しかも,1時間30ほどは車中待機で診察は10分くらい.

コロナじゃないということを証明するためだけに2860円払った感じです.

僕は収入の全てが奨学金頼りの貧乏学生なので,2860円は2週間分の食費です.

いやぁ,痛すぎる...

 

みなさんも風邪には(もちろんコロナにも)気を付けてくださいね!

では,今日はこの辺で!