Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

新しい趣味としてSF小説を読もうと思っている話

どうも,Nagiです.

暑い日が続いていますが,みなさまはお元気でしょうか.

今回は,新しい趣味としてSF小説を読もうと思っている話です.

 

趣味が欲しい

 

僕は大学院に入る前までは割と多趣味でした.

しかし院に入ってからは忙しく,また貧困生活が続いているのでお金や時間がかかる趣味はできません.

気付いたら趣味がゲームくらいしか残っていませんでした.

 

研究室の同期にSF小説がめっちゃ好きなめっちゃ頭いい人がいる

 

僕の研究室は優秀な人が多く在籍しています.

その中でもたぶん一番優秀な人が僕の同期でいます.

最近よく一緒に筋トレをしています.

そんな彼はSF小説が大好きです.

そこで新しい趣味として僕もSF小説を読んでみようかなと思い,初心者でも読みやすいおすすめのSF小説を教えてもらいました.

というか,ぜひSF小説を布教させてくれ!と言われ,おすすめなものをわざわざ貸してくれました.

彼が初心者の僕のために選んでくれたものせっかくなので皆さんにも紹介します.

 

研究室のSF大好きな友達のおすすめたち

 

彼曰く,左から順に読むと良いらしいです.

もしよければ,皆さんのおすすめSF小説をコメントで教えていただければなと思います.

では,今日はこの辺で!