Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

久しぶりに誕生日を祝ってもらった話

どうも,Nagiです.

今月は僕の誕生日です.

8月に生まれた人あるあるだと勝手に思ってるのですが,夏休みに誕生日が来るのでなかなか祝ってもらえません.

別に祝ってもらえないからと言って特に何もないのですが,祝ってもらえるとやっぱり嬉しいです.

もうアラサーおじさんになってしまいましたが,友達が誕生日プレゼントをくれたので嬉しくなってブログに書きます笑

 

友達のK君が誕生日プレゼント何がいい?と聞いてくれた

 

今日は8時30分に研究室に行き,12時30分までお勉強してました.

お昼は家でゆっくり食べて,その後満腹感が落ち着いたら20分昼寝して,14時30頃にまた研究室に行きました.

今は量子情報のお勉強をしているのですが,どうしても分からないところがあって3日間くらい考えていました.

友達のK君にここが分からないと,分からないところを説明しているとき,ビビッと閃いて分かりました.

僕の中ではよくあることで,分からないところを友達に説明してると分かるんです.

ちなみに,分からなかったところは「自明」でした笑

どちゃくそ自明でした,自分の頭の悪さを再確認できました.

そうやって勉強のひと段落が付いたとき,K君が誕生日プレゼント何がいい?と言ってくれました.

彼に誕生日を教えた記憶がないので若干の恐怖でしたが,嬉しさがギリ勝ちました.

たぶんコーヒー豆をくれるそうです.

楽しみ!

 

友達のH君が誕生日プレゼントをくれた

 

K君と誕生日プレゼントの話をしているとき,H君が研究室に訪ねてきました.

今日が僕の誕生日と思って,誕生日プレゼントを急いで買ってきてくれたみたいです.

厳密には今日が誕生日ではないのですが,その気持ちがとても嬉しかったです.

H君はこんなしょぼいプレゼントをブログに載せるな!と言ってたのですが,載せます.

H君,ありがとう!

誕生日プレゼント!

今日は数年ぶりの誕生日プレゼントがもらえて嬉しい一日でした!

では,今日はこの辺で!