Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

北國大花火とJJバーガー

どうも,Nagiです.

今回は2本立てです.

 

SUPER CENTER PLANT

 

昨日はいつもの友達(K君,H君)とSUPER CENTER PLANT という大型のスーパーに行ってきました.

www.plant-co.jp

ここにきた目的はただ2つです.

一つはガソリンが安い!という噂を聞きつけてです.

もう一つは,JJバーガーというハンバーガーが美味しいと聞いたからです.

SUPER CENTER PLANTについての噂は,「コストコの下位互換」と聞きました.

そんな言い方せんでもええのにと思っていたのですが,買い物後に僕ら3人で議論した結果「コストコの下位互換」は真であるという結論に至りました笑

 

JJバーガー

 

SUPER CENTER PLANTの中には,ハンバーガー屋さんがあります.

お隣にはジュース屋さん?もあります.

そして,このハンバーガー「JJバーガー」が「マクドナルドより安くて,マクドナルドより美味い」という噂があります(通っている大学院で).

マクドナルドの上位互換」ですね笑

僕は,JJバーガーのドリンクセットを食べました.

ドリンクはコーヒーかジュースが選べます.

コーヒーを選ぶと1杯,ジュースだとドリンクバーでおかわりし放題!

ペプシを飲みまくりました.

JJバーガーの特徴は

・バンズ(ハンバーガーのパンの部分)を選べる(国産小麦,グレインロール,ベーグル)

・パテ(ハンバーガーのハンバーグの部分)が国産牛肉100%

といったころでしょうか.

JJバーガー単品が490円+ドリンクセット200円で690円でした.

めっっっちゃ美味しかったです笑

おすすめ!!!

以下,JJバーガーのURLと写真を載せておきますね.

www.plant-co.jp

JJバーガー

SUPER CENTER PLANTのガソリンスタンド

 

買い物して美味しくハンバーガーを食べたのでガソリンを入れます.

肝心の値段ですが・・・レギュラー159円!

安いですね!

ありがたい!

コストコと違って会員登録しなくても使えるのがポイント高いです.

安い!

 

北國大花火

 

買い物,ガソリン補給を終えて夕暮れのなか帰路についていました.

すると,何やらお祭りっぽい雰囲気が漂っていました.

友達曰く「北國花火大会が中止になったけど,お祭り自体はあるんじゃない?」ということです.

実はこの日,北陸で一番大きいと言われる花火大会「北國花火大会」が行われる予定でした.

先日の大雨の影響で打ち上げ場所の確保ができず中止になったみたいです.

とりあえず車を止めて雰囲気だけでも味わっていくことにしました.

田んぼの横に提灯?灯籠?のようなものが並んでいて,なんだかノスタルジーでした.

夕焼けと提灯みたいな何か

祭り会場では藁でできた大きな何かに向かって人々が座ってました

この密度でコロナで集団感染したら終わりだろ!とか心の中でツッコんでました.

1分ほど景色を眺めてすぐ引き返しました.

藁でできた何かとそれ見てる人たち

おそらくあの藁に火をつけるんだろうな〜と思いながら帰りました.

hk-event.jp

 

土曜日は色々あってとても充実した日になりました.

夏っぽい雰囲気も味わえたので満足です.

復学したばかりだから,早くみんなに追いつけるように勉強頑張るぞー!!!

 

では,今日はこの辺で!