Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

新入生歓迎会をした!話

どうも,Nagiです.

今日は,新入生歓迎会をしました!

といっても,コロナ禍ですので研究室でジュース飲みながらお菓子食べるような感じでした.

 

歓迎会はこんな感じ!

 

歓迎会はこんな感じ!とか言って,写真を載せようと思ったのですが完全に撮り忘れました.

なので,歓迎会で残ったお菓子たちを載せておきます.

これらは研究室に来るたびにちびちび消費していこうと思います.

歓迎会で余ったお菓子たち

計4人が配属された

 

今年は計4人が配属されました.

みんな賢そうな感じです.

僕も負けないように頑張って勉強しなければいけませんね!

 

おまけ・句読点を変更した

 

昨日初めて知ったのですが,句読点ってOSの設定で変更できるんですね.

カンマとピリオドにデフォルトで変更したので,これでいちいち日本語と英語の入力を切り替える必要はありません!

友達のK君に自慢したら,「え?今更?」と言われました.

傷つきました.

では,今日はこの辺で!