Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

新設された石川県立図書館に行ったら、おじさんがブチ切れてた話

どうも、Nagiです。

今日は石川県に新設された「石川県立図書館」に行ってきました。

石川県立図書館についての記事は明日投稿予定です。

とりあえず、「めっちゃよかった!!!」です。

 

おじさんがブチ切れてた

 

そういえばおじさんがブチ切れてたことが印象的です笑

僕は図書館で利用者カードをもらうため、カウンターに並んでいました。

すると隣のカウンターから怒号が聞こえてきました。

おじさんが職員さんに何やら文句を言ってます。

「民間企業ならあり得ないぞ!」

「こんなこと開館前にちゃんと確認したらわかるだろ」

「わからないことを聞いたら一回で分かる職員を連れてこい。たらいまわしにするな。」

などなど。

詳しい話は分かりませんが、そんな怒らんでもええのに笑

 

怒っても解決しないことは多い

 

これに限らずですが、怒っても解決しないことは世の中多いですよね。

怒りたくなる気持ちも分からなくもないですが、「まぁ、そういうこともあるか」くらいの気持ちでいたほうが良いですよね。

だって怒っても解決しないのだから。

 

明日は石川県立図書館の記事を写真付きで投稿予定です。

では、今日はこの辺で!