Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

研究室で筋トレブームを起こそうとしてる話

どうも、Nagiです。

最近はずっとスペクトル分解あたりの勉強をしています。

線形代数の知識がたくさんでてきて楽しいです。

(日付またいだせいで毎日更新途切れた。。。)

 

研究室の同期、後輩の3人で筋トレに行ってきた

 

今日はゼミ終わりに研究室の同期、後輩の3人で筋トレに行ってきました。

同期とはよく筋トレに行くのですが、後輩が筋トレの輪に入ってくれました。

運動不足を感じて筋トレを始めたくなったみたいです。

 

お隣の研究室でも流行っている

 

筋トレはお隣の研究室でも流行ってるみたいです。

特に留学生の間で激流行りです。

やはり研究には体力が必要なのかな。

兎にも角にも、運動不足では健康が保てません。

健康第一ですね!

 

研究室の教授も学生時代に筋トレしてた

 

これは完全に余談ですが、研究室の教授も学生時代に筋トレをしていたみたいです笑

やっぱり、いつの時代も筋トレは大切なのかもしれません。

今日は僕の周りで筋トレが流行りつつある話でした。

筋トレ仲間を増やしていきたいと思います。

 

では、今日はこの辺で!