Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

昔はバイクで風になっていた話(HORNET250編)

どうも、Nagiです。

突然ですが僕はバイクが好きです。

昔はバイクに乗って風になっていました。

しかし大学院に入る際に、泣く泣く手放して現在はバイクには乗ってません泣

今朝、買い物いくときに窓を開けながら運転していたら僕の魂が

「バイクで走ったら気持ちよさそうだな」

と話しかけてきたので、過去のソロツーリングの思い出を書きます。

 

僕の乗っていたバイク

 

僕の乗っていたバイクは2台あります。

初代は「HORNET250(ホンダ)」

2代目は「エストレヤ(カワサキ)」

です。今回は、HORNET編といことでHORNETとの思い出を綴っていきます。

 

僕のHORNET250

僕のHORNET250はこんな感じのバイクです。

HORNET250其の1

HORNET250其の2

HORNET250其の3

バイクが詳しく無い方に説明すると、HORNET250は見た目の通りスポーティなバイクです。

速そうでしょ?笑

ハンドルを握るとかなり前屈みな姿勢になって、長時間の運転がしんどいです。

またバイクのシート(座るとこ)が比較的硬くて、お尻が痛くなります笑

でもとてもかっこいい思い出深いバイクです!

京都・鳥取ツーリング

僕は全てのツーリングを一人で行なっていました(バイク仲間がいなかった笑)

そんな僕の初めてのツーリングは京都から鳥取へのツーリングです。

まぁ、実際は実家に納車されたバイクを一人暮らししてる鳥取に持って帰るってことなのですが。

山以外なんにもないところに、なぜか神社があったので写真を撮りました。

山の中の神社

そしてこのツーリングの写真はこれしか残っていませんでした笑

もっと色々撮った気がするんだけどなぁ。。。

ちなみに僕は下道しか走らない主義だったので、国道9号線をずっと走っていました。

完全に別日ですが、9号線以外の道を通ってみたくなって挑戦したら完全に遭難しました。と思ったら京都の標識が見えて安心した写真です。

遭難疑惑

遭難疑惑解除


鳥取・山口ツーリング

年に一回、おじいちゃんの家に帰るときは山口まで走らなければいけません。

鳥取から山口まで下道で帰っていました。片道約10時間でした笑

今考えると頭おかしいですね、若いってすばらしい。

写真は、2枚残っていました。

確かセブンイレブンの駐車場で撮ったやつ

たしか広島・島根あたりの山中で撮ったやつ

こちらも山の中に忽然と現れる謎の神社の写真ですね笑

(他にもっと撮るべき写真あるやろ!という厳しい意見もあります。)

ちなみに、このツーリングをすると必ずクラッチを握る左手が腱鞘炎になります。

(ホーネットのクラッチ硬かったなぁ)

ツーリングするときは必ずさよなら絶望放送さよなら絶望先生アニラジ)聞いていたので、今でも聞くと景色が思い出されます。

さよなら絶望先生は今でも一番好きなアニメです。

HORNETとの思い出はまだまだあるのですが、たっぷり思い出に浸れたので今日はここまでにします。

また今度、二台目のエストレヤ編を書きます。

 

では、今日はこの辺で!