Nagiさんのブログ

文系・高卒から理系大学院生へ!アラサー院生Nagiの日記、数学等の勉強メモなどを発信します。

研究室のメンバーとパンケーキを食べにいった話(写真付き)

どうも、Nagiです。

僕の所属する研究室は、毎週木曜日の午後にゼミをやっているのですが今日はお休みでした。

そこで、研究室のメンバーでパンケーキを食べてきました。

今日はそのことを(初めて)写真付きで投稿します。

 

お店の紹介

 

今日行ったお店は「fluffy」です。

ホームページが見つからなかったのでinstagramを紹介しておきますね

 

www.instagram.com

 

入店から食べ終わりまで

 

「fluffy」は古民家を改装したみたいで、外観はこんな感じになっています。

 

お店の外観

 

そして、お店に入るとこんな感じ。ここで靴を脱ぎ下駄箱に置きます。

お店の玄関

 

店員さんに案内され奥に入ると、畳が綺麗でスベスベの木の机がある部屋に案内されます。

縁側があり、その奥にはお庭があります。いい景色ですね。

 

店内1

店内2

店内3

僕が注文したのは、このお店の一番定番?な「オリジナルバターミルクパンケーキ」です!

バターミルクパンケーキ

見た目の通りめっちゃ美味しかったです笑

僕の舌が狂ってなければ、甘さだけでなく若干の塩味があって最後まで飽きずに食べられました。

ハンドトリップコーヒもメニューにあったのですが、注文しておくべきだったと後悔しています。

次行った時は要注文ですね。

研究室のメンバーはみんな被らないように注文していました。

みんなで食べてる様子

 

研究室に戻ってから

 

研究室に戻ってからは、研究内容でわからないところをみんなで一通り議論しました笑

その後、グダグダと就活のことや、将来のことを話して解散しました。

たまには勉強から離れて、研究室のメンバーと楽しむ日があってもいいですね!

とても良い日になりました!

 

 

では、今日はこの辺で!